Home > 一般 > microSD ふっ飛ぶ

microSD ふっ飛ぶ

  • 2021-03-15 (Mon) 22:27
  • 一般

昨日の険道の動画を回収してたら microSD が論理的に吹っ飛んだ.Win 曰く「フォーマットしてね」.

「切り取り」で PC に取り込んでたのでファイル削除の操作時になにか変なことが起きてファイルシステムのメタデータが吹っ飛んだのかも知れない(パーティションの情報は生きているっぽい).とりあえず,「切り取り」ではなくて「コピー」にしとくべきだったな……

ということで,microSD の該当パーティションのデータを丸ごと dd でイメージに落として解析を試みることにした.たぶん exFAT なのでなんとかなるといいなぁ.

閑話休題.

そういやドラレコの動画もあったなと思って回収してみたら,道が悪いので結構な部分が「Gセンサー記録」の狭い領域に上書き保存されてて回収できた動画がかなり飛び飛び.ちょっとドラレコの設定を変えておくべきな気がする(Gセンサーでの記録いらねーんじゃねーのこれ?)

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > microSD ふっ飛ぶ

Search
Feeds

Page Top