Home > 一般 > 響峠バイパスはまだか?

響峠バイパスはまだか?

  • 2020-10-27 (Tue) 21:24
  • 一般

道の駅「水辺の郷 おおやま」の南の尾根を貫通する予定の R212 バイパス.あそこの尾根は川沿いにぐねぐね行くか山を登るかの二択で抜けてるのだけど,どっちも面倒といえば面倒なので尾根を貫通してくれるととても楽.

んで,実はトンネル(ひびきトンネル)は既に去年4月の時点で尾根を貫通している.でも,1年半も経つのにバイパス自体はまだ未開通.住宅街を迂回する部分の道がまだできてないのだろうけど,さっさと開通してくれないかなぁとずっと思ってるところ(住宅街の部分は狭いしくねくねで危ないので).

週末のお出かけで思い出したので調べてみたけれど,開通予定が令和2年度っぽいという情報しか分からなかった.予定通りもうちょいで開通するのだろうか.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 響峠バイパスはまだか?

Search
Feeds

Page Top