Home > 一般 > ラテックスアレルギーとキウイフルーツ

ラテックスアレルギーとキウイフルーツ

  • 2020-03-25 (Wed) 21:10
  • 一般

キウイに対してアレルギーがあると天然ゴムのアレルギーも注意が必要とかいう話を聞いた.何の繋がりがあるのだろうと思って調べてみたら,アレルゲンの交差反応性とかいうのがあるらしい.つまりはアレルゲンの構造が似てて抗体が反応しちゃうと.

とりあえず交差反応に関してはラテックスと果物が代表例なのだろうか.あとは花粉と果物や野菜.これら以外だとあんまり情報が出てこないので交差反応自体がそんなに有るものじゃないのかね? どこかに一覧を出しておいてほしい系の物だと思うのだけど.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > ラテックスアレルギーとキウイフルーツ

Search
Feeds

Page Top