Home > 一般 > ICPCの日

ICPCの日

  • 2019-11-17 (Sun) 23:16
  • 一般

今年は解かれなかった問題が3問.去年の 0問と比べるとだいぶ何かが違うのだろうけど,ナゾ.これに関連して,周りから上がる「あ~っ!」の歓声の意味が今年と去年で違うのが面白かった.

Youtube の中継で問題の解説もされてたのだけど,解説者がいいこと言った.

審判団による問題解説で特に面白いこと言ってないのに会場から笑いが出ること数回.「解説投げやり過ぎんだろ」という笑いだったのだろうか.エンターテイメントとしては良いのだろう.

集団写真撮るにはカメラ近すぎ.誘導側がそのあたりの原理に気づいてなかった気もするのだけど,とりあえずカメラ担当頑張れ.

ということで今年も無事終了.来年がどうなるのかはわからない(アジア地区予選とワールドファイナルの間にもう一つやるとかいう話を聞いてるけど準備大変そうだなぁという印象).

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > ICPCの日

Search
Feeds

Page Top