Home > Archives > 2021年09月19日

2021年09月19日

長距離バック中に離合

買い物ついでにまだ走ってない県内の道に突っ込んでみてちょっとヤバそうだったのでバックで戻ってきてたら後ろから車が来てて 2台共バックして離合するとかいうアホな展開になった(後ろの車の 20m 後ろが離合可能ポイント(極狭区間入り口)だったので).

場所は糸島の r563 の先の林道水無1線とかいうやつ.そこから隣の r564 に抜けられそうなので行ってみたのだけど,ストリートビューで見られる8年前の状況が大丈夫そうってんで突っ込むのはダメだね…… 8年前の時点でコンクリ補修されてた場所が更にボロボロになってたので引き返した.上記の離合ポイントまで 600m ほどバックの練習.

だがしかし,なんでこんな道で「自分の前に1台,対向車1台,後ろから1台」とかいう交通量になるかね.長距離バック中に後続車と離合ってのは初めて体験した.時間帯のせいか?(日曜朝7時半)

Home > Archives > 2021年09月19日

Search
Feeds

Page Top