Home > Archives > 2021年09月21日

2021年09月21日

食パンの向き不向き

食パンにマーガリン塗ってトマトケチャップ塗って玉ねぎとピーマンとチーズを乗せてピザトーストを作るのだけど…… 食パンによってマーガリンが上手く塗れるのとそうでないのがある.

よく買う食パンは超熟とロイヤルブレッドで,素の状態にマーガリン塗るにはロイヤルブレッドのほうが上手くいく.超熟の方はマーガリンが伸びる前に表面が捲れちゃうので(マーガリンを塗る)ピザトーストには不向き.

でもトーストしてから何か挟むときには超熟のほうが好みだったりするので悩ましい.両方買っとくと賞味期限までに消費しきらんし.先にトースターで表面を固めてから諸々塗ってもう一度焼くというのは手順が増えて微妙だし.

冷凍しとくというのも手かも知れんけど…… どうなんだろ?

Home > Archives > 2021年09月21日

Search
Feeds

Page Top