Home > Archives > 2020年11月01日

2020年11月01日

まるっととり直し

新しいヘッドセット(WH-1000XM4)で録音してたらなんか音が壊れまくってくれてて60分の動画をまるっととり直し.なぜだ……

なんかしらんけど,変に反響が入っているようにも聞こえるし量子化ビット数足りてないような感じもするしなんか四角い感じの音にも聞こえるし原因不明.段々と余計な音が増えてくるような気も? とりあえず,複数のソフトと PC とBluetooth アダプタを変えて試したけど全滅っぽい.周りの無線飛ばしてそうなのも一通り殺してみたけどダメっぽい(WiFiは殺し忘れたな).

古い WH-1000XM2 だと問題なくクリアなので,XM4 の新機能とかが邪魔しているのだろうか.とりあえず録音するときだけ古いほう使うことにしよう.そのうち時間が出来たら波形でも眺めてみようかね.

Home > Archives > 2020年11月01日

Search
Feeds

Page Top