Home > ソフトウェア > MSYS2 の MinGW64 コンソールをタスクバーにピン留め

MSYS2 の MinGW64 コンソールをタスクバーにピン留め

起動してるのをピン留めしても何か設定が変なので,mintty が環境設定しつつ bash を呼ぶようなショートカットを作ってそれをピン留めすることにした.設定すべき環境変数は MSYSTEM で,これを MINGW64 にすると MinGW 64bit な状態になってくれる.なので次のコマンドへのショートカットを作ればいい.

C:\msys64\usr\bin\mintty.exe /bin/env MSYSTEM="MINGW64" /bin/bash -l -i

閑話休題.

スタートメニューから呼ばれるコマンド msys2_shell.cmd を眺めて,バッチファイルで頑張ってるなぁとか思った.自分がバッチファイルを最後に書いたのは何年前くらいなんだろうか.まったく思い出せん.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > ソフトウェア > MSYS2 の MinGW64 コンソールをタスクバーにピン留め

Search
Feeds

Page Top