Home > ソフトウェア > TeXで図や表を一番最後に持っていく

TeXで図や表を一番最後に持っていく

昼間に論文校正用のPDF作るため手動で図表を最後に移動したけど,よく考えたらendfloatとかいうパッケージがあったような…,と.検索かけたらやっぱりあったので忘れずにメモっておく.入手はCTANからてきとうに.

とりあえず,デフォルトだと図のリストとかも吐いてくれて邪魔なので
\usepackage[nolists,noheads,nomarkers]{endfloat}
とオプションつける.さらに,デフォルトでは1ページに付き1つの図表しか置いてくれないので
\renewcommand{\efloatseparator}{\mbox{}}
とかして複数の図表をページに収めるようにする(\efloatseparatorのデフォルト値が\clearpageらしい).

そしてソースを読んでも何やってるか良くわからない.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > ソフトウェア > TeXで図や表を一番最後に持っていく

Search
Feeds

Page Top