Home > Archives > 2023年12月01日

2023年12月01日

3Dプリンタ壊れた……

久々に小物を作ろうかなと思って 3Dプリンタで印刷を始めたら,暫くしてテーブルの前後運動が死んだ.電源入れ直しても初期化プロセスで前後移動できずにテーブルがプルプルし続けてる.これはステッピングモータが壊れたとかかね…… 7年前のやつなので壊れても不思議はない気がする.

とりあえずそのうち新しいのを買うとして,こいつはバラしてみようかね.

閑話休題.

Adventurer5M Pro が 10万弱で良さげなのだけど次の予約が調整中とかでしばらく手に入りそうにない.残念.9月に出たやつだけどまだ製造が追いついてないのか.

ちょうどブラックフライデーのセールもやってるし,しばらくの繋ぎとして 2万円くらいの安いやつを試してみようかな.

Home > Archives > 2023年12月01日

Search
Feeds

Page Top