Home > Archives > 2023年09月19日

2023年09月19日

精米歩合 1%

なんか精米歩合 1% な 4合瓶で 13万とかいうイカれた日本酒があるらしいことを知った.出羽燦々を使った「光明」ってやつ.わけわからん.

そして気になるのはこの 1% ってのにどの程度の意味があるのかということろ.例えばそれが 2% だったら何がどの程度変わるのか,その違いは人間に分かるものなのか,色々と気になるところ.ぶっちゃけ違いが人間に分からないのなら単純に勿体ないだけだよね…… とも思う.

そして山田錦バージョンは 24万だとか.わけわからん.公式オンラインショップで在庫ありそうだけど宅配便で送ってもらうのはちょっと怖い気もする.

Home > Archives > 2023年09月19日

Search
Feeds

Page Top