Home > Archives > 2023年01月21日

2023年01月21日

R5走破

今日は今回の北海道遠征の第一目的である「R5 走破」をしてきた.

とりあえず朝7時前に札幌の R5 終点を出発.

そして小樽に近づいた辺りで吹雪かれる.下の写真は吹雪かれ始めた辺りでまだまだ全然マシで,そのうちすぐ前の車もろくに見えない感じになって大変だった.

その後ニセコの辺りとかでも吹雪かれつつ,黒松内の辺りで落ち着いた感じになったのでおにぎりを撮影.進行方向のは雪がついてて見えないので反対方向を撮る.


ここらはちょっと青空が見えたりもして,吹雪いてなければ真っ白のきれいな道なので走ってて楽しい.

そしてなんだかんだで14時頃に無事函館の R5 起点に到着.雪に埋もれた国道元標を掘り返して撮影(完全に怪しい人な気もする).これにて目的完了.


そしてせっかく函館に来たので前回の宿題であるラッキーピエロで昼飯を調達してみた.定番のチャイニーズチキンバーガーとラッキーエッグバーガーにオリジナルラキポテ(ポテト)を注文.14時とかだったので二組がレジ待ちだった程度.注文してから出来上がってくるまでも 10分程度だった.

感想:色々とはみ出してくるので汚れずに食べるの難しい? なんとなく懐かしい感じの味な気がする.

そしてその後は海沿いをたらたらと走りつつ久々に登別のさぎり湯へ.20時頃だったので駐車場も余裕で空いててよかった.480円(ボディソープとかもってけ).

閑話休題.

R5 走破でタイヤハウスなどに付いた雪は酷かった(写真は函館の駐車場に止まったときの様子).

路上に落ちると邪魔なので止まったときにそれなりに落としてはいるのだけど,すぐに大きくなってしまうのが悩ましい.どうにかならんもんか.

Home > Archives > 2023年01月21日

Search
Feeds

Page Top