Home > Archives > 2021年12月27日

2021年12月27日

帰宅

夕方にクール便の受け取りがあるので昨夜から夜のうちにさっさと帰ってきた.今日まで鳥取砂丘に居座ってれば白銀の砂丘が拝めてたっぽいので少々残念.まあ,積み込んでった食料も少なかったし,砂まみれになって着替えなども予定外に消費したし,仕方ない.

そして砂まみれになった服や靴を洗うのはやっぱり面倒だった.なかなか砂が無くならない.そのまま洗濯機に突っ込むのも怖いし,手洗いで砂を落としきるまでが長かった.強風時の砂丘は服装に気をつけて行く必要がある.

閑話休題.

倉吉のところで R9 から R313 経由で大山の南へ向かっていたら,google maps の教えてくれたルートが全然除雪されてないルートだった…… 具体的には倉吉南IC の少し西から南下する農道 + r237 の部分.新しいふわふわの雪だし,見るからに車通りの少ない道だから万一スタックしても迷惑にはならんだろうということで突っ込んでって,トラクションコントロールのインジケータをピカピカさせつつ走り抜けた.途中で止まったら再発進できるか分からんなぁとか思ってちゃんと確認しなかったけれど,時々ボンネット上に路面の雪が飛んできてたのでバンパー下よりは高かったか?

Home > Archives > 2021年12月27日

Search
Feeds

Page Top