Home > Archives > 2021年12月12日

2021年12月12日

USB-C の端子を前に出したかった

マザーボードに USB 3.1 のコネクタがあったので USB-C の端子を PC 前面にひとつ用意しようかなと思ったら,5.25インチベイに USB-C の端子をひとつだけ出してるようなちょうどよいものが見つからなかった.後ろの拡張スロットに出すやつはあったのだけど,5.25 or 3.5 インチベイに出すやつは USB 3.0 の端子がオマケで付いてたり中身が謎だったりで悩ましい.

ということで,拡張スロットの方に出すケーブルと5.25インチベイにはめるプラ製の HDD ケースを買って,ケースに穴開けて端子を出だすという工作をしてみた.ちょっとプラ製のケースの剛性が足りないけれど,およそ目的は達したので満足.

Home > Archives > 2021年12月12日

Search
Feeds

Page Top