Home > Archives > 2019年02月02日

2019年02月02日

プロジェクトX 消化

Prime Video でまったりとプロジェクトX を視聴.よく諸々が形になったもんだなぁと思いつつ,同じようにチャレンジしたけれど形にならなかった諸々はどの程度あったのだろうかというのが気になった.

大規模インフラは工事を始めたら形にするまで止まれないのだろうけど,投機実行して技術開発が追いつかずに頓挫したとか大事故で凍結されてしまったとかいう事案はどの程度あったのだろう? 有名どころでは R152 の草木トンネルとかみたいなやつ(三遠南信道の一部として作られたけどその先も山が脆すぎてトンネル作るのが困難なのでルート変更された).

Home > Archives > 2019年02月02日

Search
Feeds

Page Top