Home > Archives > 2017年01月13日

2017年01月13日

Vitz ハイブリッドが出たようで

航続距離が 1000km なら買いたい.でも,タンク容量が 36L でカタログ燃費が 34.4km/L なので,実燃費 2/3 程度だと思うと 24km/L * 36L = 864km くらいかね.ちょっと微妙.

ウェブで Hybrid U グレードで見積もったら 256万.Hybrid じゃない U との差額は減税まで考慮して 26万.クルコンというおもちゃが付くのを無視したとして,燃費だけでこの価格差をペイするには…… 1L 125円のガソリンを 2080L 節約する必要があるので,通常バージョンが 16km/L だと思って燃費 1.5 倍だと思っておくと,4160L * 24km/L = 99840km 程度走らないといけない.これまでのペースだと4年乗ればお得になる計算.選択肢としては悪くない.

とりあえず次の車検まで悩む.

Home > Archives > 2017年01月13日

Search
Feeds

Page Top