Home > Archives > 2015年03月12日

2015年03月12日

例外処理が重い

プログラムでなく事務処理の.折角期限よりも前に仕上げたのに色々と例外が発生しまくって結局ものすごく処理時間が伸びるという.

なんかもう,マジでリファクタリングしてくれ.

閑話休題.

物理の問題に「周波数 w を持った交流電源(電圧最大値 V_0)」って出てたら正弦波を仮定していいのかな? どこにも正弦波とは書いてないし,式が与えられているわけでもない.線形の RLC 直列回路にこの電源をつなげた時の電流をI = I_0 sin(wt) と仮定して求めろって書いてあるのだけど,そもそも矩形波とか入れたらこの仮定はおかしいんじゃ…… よくわからない.

というか,RLC 直列回路に矩形波入れたらどうなるんだ? 計算めんどい.

Home > Archives > 2015年03月12日

Search
Feeds

Page Top