Home > Archives > 2014年03月22日

2014年03月22日

R388を西から東に通ってきた

昨日は R265 だったので今日は R388 で帰る.

西都市から R219 を西に向かい,湯前町の終点から R388 へ.とりあえず,R219ではけっこう桜が咲いてた.

そしていつの間にか平和に越えてた湯山峠の先の椎葉村の矢立地区集会場の先のヘアピンの先でおにぎり.

R265との重複を抜けた先のヒノクチ谷のとこの荒河内滝.デカイ岩だらけの斜面を岩の隙間を縫って流れてきているのだけど木が邪魔で上の方がよく見えない.残念.


その次のヘアピンにも別の滝.その上の方にも小さなのが.ここらへん面白いのでまた来ようかね(西都市からR219→R265→R388と来れば酷くない道な気がする).

そして舟方轟の辺りで斜面にツツジ(だろう)が咲いてたので道の泉北郷で休憩.

そして酷道本番.宮崎県から大分県に入ると大分県の道が酷くてショックを受ける.注意の看板落ちてるし,ガードレールなんぞないし,路肩やばそうだし,堆積物沢山で超狭いし.とりあえず,R265よりこの県境からの大分方面の方が酷い.




ま,平行していい道があるんだからそっち通れよなということでしょう.すれ違ったのは切った木の積み込みをしているクレーン付きのトラックだけだったし.

結論:R388 は県境以外は全然酷くない.県境はR265より酷い.

Home > Archives > 2014年03月22日

Search
Feeds

Page Top