Home > Archives > 2013年07月09日

2013年07月09日

REGZA Z7 に外部から録画予約を投げつける

最近のはメールを確認しに行ってくれるようで,テレビにメールアドレスを一つ用意して,そのアドレス宛に予約内容を書いたメールを投げてあげれば外出先からも予約可能.試したらちゃんと動いた.

便利だなぁ.でもメール確認を2時間おきにしかやってくれないのがちょっと残念.15分おきとかでもいいじゃんとか思うのだけど.

あとは,Web 上の番組表からメール内容をクリックひとつで作ってくれるような仕組みを用意しておかないとちょっと使い勝手が悪いかもしれない.他にも予約の柔軟性が低そうなのが残念か.メール内容は日時とチャンネル(と録画先)を指定するしか出来ないので,放送時間がずれたらどうなるのかとかよく分からない.どうなんだろ? 

……遠隔で予約一覧の確認とか出来てくれると嬉しいのだけど,だめなんか.つーか,VPNあるんだから家庭内LANからブラウザ経由で予約操作とか出来れば十分便利だとおうもんだけど.そんな使い方せんのかね.

Home > Archives > 2013年07月09日

Search
Feeds

Page Top