Home > Archives > 2011年07月27日

2011年07月27日

static なメソッドを呼びだかったのだけど

えーと,クラス名の文字列をクラスローダに渡してクラスオブジェクトを得て,そこからメソッド名と引数のクラスを指定してメソッドオブジェクトを得て,そいつに対して invoke メソッドを呼べばいい気がするんだけどオブジェクトのインスタンスを引数に取るってどういうことだ? とかいう当たりで嵌った.無理やりメソッドを呼び出すのがこんなに面倒だとは…… 通常のインスタンスのメソッド呼び出しのなんと楽なことか.

とりあえず調べりゃすぐわかるだろうけど時間切れにて放置.

Home > Archives > 2011年07月27日

Search
Feeds

Page Top