Home > Archives > 2011年02月02日

2011年02月02日

Hydra が言うこと聞かない…

MPICH2の話.単一マシン上での複数プロセスは問題ないのだけど,複数マシン間でのプロセス起動に失敗しやがってくれる.

うーん,mpd もブートに失敗しているのでマシンの設定が悪いんだろうなぁ… 微妙に configure のオプションとかも昔と変わってたのでもう少し勉強せんと思い通りの環境に並んか.

とりあえず -verbose オプション付けても何が悪いかよく分からない.

解決: /etc/hosts に使用する全マシンのIPを正しく書いておくと良い.

http://ubuntuforums.org/showthread.php?t=1616288 とかそこらの ML のログを見てたら同じような症状が /etc/hosts で解決できるっぽいことがわかったので試しにやってみたらちゃんと動いた,Hydra も mpd も両方とも.自身のIPをちゃんと取れていなかったのが問題なのかしら? とりあえず動いたので良しとしよう.

動いた記念に3台使って20クイーン問題を頑張って計算させる.対称性とか気にしてない実装なので遅いけど新しいマシンの負荷テストということで.

Home > Archives > 2011年02月02日

Search
Feeds

Page Top