Home > Archives > 2011年01月21日

2011年01月21日

TeX使えないとは思ってもみなかった

修論生がTeXを全く使えなくて驚くばかり.過去二回の学科輪講の資料をどうやって作っていたのだろうとかいう疑問も湧いてくるのだけど… Wordで処理してたのかね.Wordだと参照の処理とか面倒そうだし,表記法をマクロで抽象化しておいてあとで気に入らなくなったら一斉に修正とかいう技も使えなさそうだし,論文書くのにWordって使いやすいのかね? よくわからん.科研の申請でさえ参照とか面倒だからTeXで用意してからWordに貼りつけだし.

とりあえず参照番号直打ちだけは最終的に無くさせたい所存.番号振るのはTeXのお仕事だし."mathematical" とか入っている専攻出身でTeX使えないとかありえないし.

Home > Archives > 2011年01月21日

Search
Feeds

Page Top