Home > Archives > 2010年09月03日

2010年09月03日

最終日

昨日のディナー.数匹の猫がテーブルの間をウロチョロと.そしてそいつらを食べ物で釣り寄せようとする C. L. 先生… 全然釣れてなかったけど.そしてディナー終了後に踊りまくる人々の中でもとりわけ激しく踊っていた S. G. 先生… 途中退散だったらしいけど.とりあえず有名な先生の面白い行動が観測できた.

そして今日は雨… 移動が面倒.

それはさておき,multi-core/many-core の発表がやっぱり多い.分散環境でのタスクスケジューリングにデータ転送量を最小化する最適化問題を解くとかいうのは昔からあるのだけど,それをプロセッサのキャッシュ側にメモリ階層を上げてmany-coreの場合にも同じように最適化問題解いて最適なconfigを探そうねとか.歴史は繰り返す?

さて,旅費を抑えるためにこれから一気にローマまで移動予定.問題なく移動できるといいなぁ.

Home > Archives > 2010年09月03日

Search
Feeds

Page Top