Home > Archives > 2009年09月21日

2009年09月21日

よく寝るには適度な運動をする

昨夜ベッドに入ったけど眠くないな→適度に運動しようか→朝日と朝焼けを撮りに行くのもいいな→じゃあ海に行くか→海といえば葛西臨海公園のキバナコスモスが見頃だな→そういやもう少し東の浦安市に日の出とかいう場所があったな→日の出で日の出を見よう!

ということで,葛西臨海公園のキバナコスモスと日の出の日の出を目的にカメラと三脚を持って自転車で旅立った.帰りは新木場からメトロでショートカットして,本郷→葛西→浦安→葛西→新木場のルートで50キロ弱.途中でディズニーランドを初めて肉眼で確認した.

とりあえず夜の臨海公園をウロウロ回りつつ30キロくらいで浦安市日の出の墓地公園に到着.が,一番東の端に行こうと思ったら公園が閉鎖中(フェンスを作っているらしい.そして開園時間に深夜は含まれない)なので東端を断念.色々回ったけど東側の海岸線はまだ整備中っぽい.で,しょうがないのでちょっと西に行って浦安市総合公園(こっちも微妙に整備中)の丘のへ.

しばし夜が開け始めるのを待ち,丘の頂上から撮影.雲の間に見える空は白くなり始めたけど千葉上空は町の光が反射して赤いという.都市って明るいなぁ.雲邪魔だなぁ.

その後暫く待つも空は赤くない.分厚い雲があるので日の出も見られないかと諦めて帰ろうとしたときに真っ赤な太陽が隙間から現れてくれた.雲の下から見えるもんだねぇ.直後には上の厚い雲の中に消えていったけど.

それからも暫く待ったけど雲がなくなる気配がないので臨海公園に戻った.川を渡る際のアップダウンが面倒….移動は10キロくらい.

クリスタルビュー前のキバナコスモス.沢山.昭和記念公園のコスモスの量と比べると少ないが,びっしり植わってるので見応えがある.

もう一つの花壇は観覧車前.こちらのキバナコスモスは少量.Σ12-24はもうちょっと寄れると良いんだけどなぁ…

かわりに通常のコスモスがこちらの花壇には沢山植えられている.

あとは公園をウロウロしつつ新木場へデカイ橋を渡って移動.これにて運動終了.

とりあえずΣ12-24は普通に使えるもよう.12mmの隅はしょうがない.

そして眠い.

Home > Archives > 2009年09月21日

Search
Feeds

Page Top