Home > Archives > 2007年03月03日

2007年03月03日

酒を飲む

ブランデー1+貴腐ワイン3.左から:

  • 洋ナシのブランデー(洋ナシ丸ごと一個入り).フランスらしい.
  • ハンガリーのトカイのアスーエッセンシア.
  • ドイツのよくわからないTBA.
  • フランスのバルザック(ソーテルヌ)のシャトークーテ.

とりあえず,トカイ>ドイツ>クーテの順でおいしかった気がする.値段の順とも言う.アスーエッセンシアは前に飲んだ4プットニョシュのよりだいぶ甘かった.単純に糖度が倍だからなぁ.これで素のエッセンシアになったらどんだけ甘くなるのやら.ま,高くて手が出ないけど.よくわからないTBAはトカイのより酸味のウェイトが高めだった.香りも強めだったかなと.ある意味ワインらしい.トカイのはどっちかってーとシロップに近いイメージか.クーテのは残り二つと比べると普通のワインだった気が… 次はぜひともディケムのを試してみたい.そして洋ナシのブランデーは洋ナシが丸ごと一個入ってるというネタ.ただのネタ.

Home > Archives > 2007年03月03日

Search
Feeds

Page Top