Home > Archives > 2005年09月10日

2005年09月10日

th08.dat の再構築

展開できたついでに酒の勢いで再構築(圧縮)できるようにしてみた.んで,中にデモ用のリプレイファイルがあるからそれを自分のリプレイに置き換えてみたところ... デモはステージが固定なのかわけのわからない動きをして被弾しまくる結果に.ま,こんなもんだわな.

技術的には LZ の圧縮部分(最長一致の検索部分)を高速化したいところではある.いまのところ再構築に35秒程度かかっているのでまったり感が微妙に... やっぱ binary tree ではなくハッシュを使う方式にしたほうが速いのだろうか? もしくはアセンブラを考慮して最適化したコードを書かねばならんのか? どうでもいいけどアドレス値が 0 になったのを符号列の終端の印にするってのは一般的なのだろうか? これの分だけちょこっと圧縮率損するんだよなぁ...

博士一次試験通過

なにやら不合格にならず通過となったようだ.めでたいので酒酒酒.ただ,CHOYAの「黒糖梅酒」は梅酒なのかわからん味ではずれだったか... やっぱこの前飲んだ日本酒の梅酒がおいしかったなぁ.是非また飲みたい.

Home > Archives > 2005年09月10日

Search
Feeds

Page Top