Home > Archives > 2005年04月11日

2005年04月11日

フック

ふとフックが気になって Windows のフック登録の API を調べてみた.どうやら SetWindowsHookEx という名前らしい.グローバルにフックするにはDLLを作る必要があるそうで面倒かもしれないけど今度これで遊んでみよう.ここらへんが参考になるかなぁ?

還付金帰ってきた

先月の頭に確定申告に行って払いすぎの税金を返してもらう手続きをしていたけど,このたびその還付金が帰ってきた.やったー! ちなみに実際に振り込まれたのは三月末だったみたい.兎にも角にもお役所様もしっかり働いていらっしゃる様で何よりだ.さて,返ってきた金は新しいMP3プレーヤにでも変えようかなぁ.

地震だぁ

今朝方ちと大きめの地震がまた起きた.震源は千葉の北のほうだそうで東京はあまり大きく揺れなかったけど久々に長く揺れ続けたので少々ビビってみたり.でもまあ,最近地震が多いせいで震度5弱が弱い地震に思えてしまう.もともと地震には慣れているけどもう少し危機感を持ったほうがいいかなぁと思ってみる今日この頃.

Home > Archives > 2005年04月11日

Search
Feeds

Page Top