Home > Archives > 2022年11月01日

2022年11月01日

餃子カレー

なんとなくカレーが食べたいなぁと思ったものの手元にあるのは具なしのレトルトカレー(ハウスのプロクオリティの)なので具としてなにか入れようと考えた結果味の素の冷凍餃子(生姜バージョン)を焼いて突っ込むことにした.

結果:なんとも表現しにくいよく分からんモノになった.食えるけど.餃子が生姜の効いたバージョンなので大分それに引っ張られてる.意味不明なお味.

普通の餃子ならマシだったかもしれないけれど,少なくとも生姜バージョンは使っちゃだめだな.自分が何を食べたのか良く分からない.たぶんこの組み合わせは二度としない.

閑話休題.

世間的に餃子をカレーに入れることはあるのかなと思って調べてみたら,実は札幌あたりでは普通に食べられてるっぽい? 「みよしの」というお店が大昔からやってるらしい.今度北海道に行ったら食べに行ってみようか.

Home > Archives > 2022年11月01日

Search
Feeds

Page Top