Home > Archives > 2021年02月04日

2021年02月04日

作文問題の採点 on Moodle

Moodle で作文問題(「〇〇について説明せよ」など)の手動評価をやってみたら,思ったより良い感じだった.判別不能な文字に悩まされることもないし,次の人の採点に移るにも解答用紙を物理的にめくるより操作が楽だし,一度つけた点数を後から思い直してちょっと修正するのもキレイにやれるし.自動採点ほどの楽さはないけれど,採点作業の効率は高くなるので良い感じ.

ただ,一つ前の問題の設問と関連してたりする問題の採点だと,そっちの回答を見つつ考えたい時もあるので,そういう場合にはちょっと面倒かもしれない.採点対象としてる問題以外の回答も横に出しておけるとかいうインターフェースが欲しい.

Home > Archives > 2021年02月04日

Search
Feeds

Page Top