Home > Archives > 2021年10月09日

2021年10月09日

洗車したらまた取れた

早朝に暑くて起きたので朝イチに洗車してきたら,ワイパーの根元のナットに被せられているプラスチックのキャップが取れた.たぶんナットに爪が掛かって固定されるのだけど,その爪がポッキリ折れてる.これで左右両方とも取れた.

ぶっちゃけこんなところは洗車時の拭き取りで多少触る程度だし,前の車ではこんなことはなかったので,買って2年で両方ともってなると組み立て時に既にダメージ入ってたんじゃないのかね…… という気がする(はめるときに乱暴にやると爪が折れたうえでくっつきそう).

まあ,両方取れたのでちゃんと新品に取り替えてみて,それで 2年以内にまた取れたりしたら構造的な欠陥かも.

Home > Archives > 2021年10月09日

Search
Feeds

Page Top