Home > Archives > 2021年01月04日

2021年01月04日

久々に包丁で切った

自分の指を.正月早々アホだな.

昼飯にからみ餅でも食べようと思って輪切りにした大根の皮を剥こうとしてて,ちょっと包丁の滑りが悪いなと思ってぐっと力を入れてしまったらば,予定より刃が進んじゃって左手親指の爪の生え際くらいから関節の方に向けて包丁が入った.

まあ,ぽたぽた垂れるほどの出血ではないけれど,ほっとくと紅白餅になりそうな感じ? 大根おろし作っちゃいたかったので数分だけ様子を見つつ圧迫止血してみたあとに絆創膏貼って作業してたらば,思ったより出血してて絆創膏から血が溢れてた程度.その後餅食いながらもう少し真面目に止血したら治まったので問題なし.

Home > Archives > 2021年01月04日

Search
Feeds

Page Top