Home > Archives > 2020年07月11日

2020年07月11日

声が掠れてた

今週録音した8回分の動画を確認してみたら,先に進むに従ってどんどん声が掠れていっていて…… まあ,気にしないでいいか.結局スライドに声当ててるとリテイクしまくりになるので最終的な動画の 5倍くらいの時間は喋ってる.なので喉への負担が普段よりだいぶキツイ.

情報系なんだから音声合成でいいじゃないと思うのだけど,VOICEROID 使おうとすると法人ライセンス90万コースだろうので手が出ない.ゆっくりなら 6380円の商用コンテンツ向け使用ライセンスでいいのでポケットマネーでもどうにかなりそう? NEUTRINO で謡子を使えばフリーで使える気もする.テキスト読み上げにどの程度使えるかは分からんけど.

Home > Archives > 2020年07月11日

Search
Feeds

Page Top