Home > Archives > 2019年06月01日

2019年06月01日

TeX と戯れる

昨日の夜から TeX プログラミングしてたら夜が明けていた……

\tracingmacros=1 と \tracingcommands=1 を叫びつつ edef 使いまくりなマクロに渡す引数に \noexpand を丁度よい数差し込んでみたりとか,\protected@edef と \protect で幸せかもしれないと思いつつ何故か \protect が変に増殖したりして絶望してみたりとか,区切り付引数なマクロなら蓄積変数的にトークン溜めるの楽じゃんと思ってみたりとか,目的を達成するのにどれを使うのが近道なのかの直感がないので時間がかかる.

Lua 使ったほうが早い気もするけれど,何となく負けた気分になるので悩ましい.

Home > Archives > 2019年06月01日

Search
Feeds

Page Top