Home > Archives > 2019年06月20日

2019年06月20日

うーん…… よく分からん.

ツイストペアケーブルをコネクタにぶっ刺してカシメる作業に何故そんなに時間が掛かるのかを疑問に思った一日.手先が不器用とかいう言い訳を聞くのだけど,作業を観察した感想としては工具や工作対象の観察が足りないのと先のこと考えて手順を最適化することをしてないのとが原因なんじゃないのかなぁという気がする.信号線がグニャグニャでバラけた状態じゃコネクタに突っ込んでも上手く奥まで入らないってばよ…… と思うのだけど,その失敗の回避のための工夫を考えずに同じことを続ける姿勢が理解できん.

ま,LANケーブル自作する能力とか必要ないのでどうでもいいのだけど.

Home > Archives > 2019年06月20日

Search
Feeds

Page Top