Home > Archives > 2024年01月21日

2024年01月21日

レトルトのシチュー

なんとなくレトルトのシチューがどんなもんなのか気になったので近くのスーパー数件で探してみたけれど,1種類しか置かれてなかった.カレーは沢山あるのにシチューは少ないんね.

売ってたのはハウス食品の北海道シチュー<クリーム>で,いつも使ってるルーと同じやつのレトルト版.ある意味慣れた味なので悪くないけれど,自分で作るのと比べると微妙に薄いよねと思ってみたり(追加でチーズ入れたりするせい?)ちょっと具が足りない気もしてみたり(自分のは具を入れすぎ?).あとは野菜とかの具がとても柔らかだったなぁという印象.

まあ,値段も考えると時間があるなら自分で作るほうがよいかな.時間のない時にシチュー食べたければありかも.

Home > Archives > 2024年01月21日

Search
Feeds

Page Top