Home > Archives > 2017年04月03日

2017年04月03日

道の駅スタンプラリーの賞品当たる

水辺の郷おおやまの賞品が届いた.豊後・大山ひびきの郷の梅酒「梅蛍」と梅飲料「ビブラート」.

ひびきの郷は道の駅の少し南のR212の出っ張りをショートカットする山の上のルートのところにあるみたい.確かにあそこはショートカットするたびに梅が沢山あるなぁと思ってた.まさか梅酒専門だったとは.

飲んだ感想:ビブラートは濃厚な梅の味と香りで,よくある爽快な梅風味の飲料を想定して飲むと事故りそう.何だかんだで梅の酸っぱさがあるので飲むタイミングに悩ましい.梅蛍は香りの良い梅酒で.でも梅の味はそれ程するわけでなく残念かもしれない.なお,邪道的にはビブラートと混ぜるとちょうどよい気がする.

だがしかし,やっぱり梅酒は自分で漬けたやつの方が美味い.

閑話休題.

ウェブページを覗いてみたら進撃の巨人とのコラボ商品があった.進撃の巨人の作者が大山出身なのだとか.というか作者の実家も梅作ってるとか.知らんかった.

Home > Archives > 2017年04月03日

Search
Feeds

Page Top