Home > Archives > 2015年02月24日

2015年02月24日

淡路島の玉ねぎせんべいと大分の柚子こしょうせんべい

研究室に土産として「柚子こしょうせんべい」が置かれていた.なんとなくパッケージに見覚えがあるのだけど,柚子こしょうじゃなかったような.あれは確か玉ねぎだったような…… とか思って思い出してみれば,淡路島の玉ねぎせんべいがまんま同じパッケージだった.中の小袋も完全に一致で.

画像検索で見てみるとどうやら「焼煎餅本舗"」というブランド(?)っぽい.他にも仙台の牛タンせんべいがあるみたい.

全部集めて写真に収めたいところだけど仙台は物理的に遠いし淡路島は車で進入するには高いし.パッケージが変わっちゃう前に機会があれば集めてみよう.

閑話休題.

これからは買った土産物の写真を撮っておくことにしよう.

Home > Archives > 2015年02月24日

Search
Feeds

Page Top