Home > Archives > 2014年10月03日

2014年10月03日

これまでに組んだ一番大きなプログラムは何ですか?

というアンケートに対する答えが大学の必修の実験で作ったプログラムってのは良いのか悪いのか.自分用のプログラムを組むっていう機会がないのかね.使いたいと思った道具は既にウェブ上に転がってたりするし.若しくは大学でのプログラミング教育ではそういったものを自作できるレベルには達しないからという理由だったりするのだろうか.

結局のところプログラミングの講義って何を身に付けせるのが目的なのかよく分からん.コンピュータとの会話の仕方だったりするのかね.なんとなく英語と同じで試験とかでは使うけれど実用はしないので使いものにならないってな気が……

閑話休題.

自分の組んだ一番大きなプログラムとかもうどれだか分からんな.

Home > Archives > 2014年10月03日

Search
Feeds

Page Top