Home > Archives > 2012年08月17日

2012年08月17日

メールサーバの置換とな

情報基盤センターのメールホスティングサービスが新しくなり,SMTPサーバとかPOPサーバとかも新しくなった.なので,メーラーの設定を4回ほど修正した.そしてそれぞれで3000通弱のメールを重複受信…… サーバに2ヶ月間ほどメールを保存するようにしているのだけど,新しいサーバにコピーされたメールは新規扱いになってメーラーが受信してしまうといういつもの罠にハマった.

Thunderbird の重複メール削除のプラグインって便利だよね.

閑話休題.

なにやらサーバ上のメールコピーにだいぶ時間が掛かっているようで,IMAPとかで大量にサーバにメールを置いている人は今日一日メールを見れない状況なんじゃなかろうか? 来週から院試が始まるのだけど,事務の方々のメールも影響を受けるのでちょっと心配.

閑話休題.

雨の降り出すのがあと10分遅ければ濡れなかったのに…… つか,なんで週末に雨降かなぁ.お出かけしようと思ったのに.

Home > Archives > 2012年08月17日

Search
Feeds

Page Top