Home > Archives > 2010年11月05日

2010年11月05日

Graphviz でパラパラマンガしたいのだけど

何か良いツールはないものだろうか? オートマトンの構築の様子をパラパラマンガなスライドで示したい.

とりあえず対症療法的に,dotファイルのライン毎に何枚目で有効にするかのリストを書いておいてシェルスクリプトでパラパラマンガの各フレームを生成しているのだけど… metapost なら悩まずに直ぐ出来たよなぁ.最終的な見栄えを良くするためにノードを手で固定しているので Graphviz の意味もないわけで…

結論:小さめのオートマトンを綺麗に描くのに Graphviz は向かない.パラパラマンガなんて以ての外.

つーか,ノードの自動配置も metapost に計算させればいいんじゃなかろうか.誰かやってないかな?

Home > Archives > 2010年11月05日

Search
Feeds

Page Top