Home > Archives > 2009年05月25日

2009年05月25日

iTunesとかに手を出してみる

よく分からんけど iTunes Plus のヤツは256kのDRMなしAACなのね.でもAACってビットレート増やしても高音域のカットオフ変わらなかったような記憶が… できれば320kのMP3のがいいなぁ.

そしてDRM無しの楽曲ってのも欲しいと思ったところにはなかったりする.色々と面倒なので全部DRM無しにしてほしい.んでもってDRMって効果あるのかねぇ? 不正コピーは減るだろうけど,DRMつけるのに余計な金がかかるし,好きなプレーヤが使えなかったりとユーザも倦厭するし.利益も一緒に減っているんじゃないかと.

あとiTunes Storeの楽曲のページをブックマークしときたいけどやり方がわからない.URLのリンクを取り出してくるのはできるけど,これだと一度ブラウザ経由になってしまうのが面倒.ついでに楽曲の検索も貧弱すぎると思う.もう少し検索しやすい&見やすいUIをくれ.

Home > Archives > 2009年05月25日

Search
Feeds

Page Top