Home > Archives > 2007年10月21日

2007年10月21日

解体&取り込み

ScanSnapとディスクカッターが揃ったので本棚の整理を開始.とりあえず表紙部分を外して糊づけされた部分をカッターで切り落とし解体.あとはScanSnapに十枚くらいずつ補給しつつげるだけで取り込み完了.600dpiで取り込んでA4雑誌230ページくらいが一時間半くらいかな.何となくカタログスペックより倍以上速い気がするけど… 何かの間違いか?んで,このままじゃでかすぎる(3GB超え)ので縦横1/3くらいのサイズに縮小して最終的に 200dpi程度になって一冊 300BM 位に収まった.けど,まだまだ結構な数を処理しないといけないからHDDが足りないかもなぁ.とりあえず今度HDDの増強でもしよう.

Home > Archives > 2007年10月21日

Search
Feeds

Page Top