2026年06月21日
途中で降りたほうがお得……?
- 2026-06-21 (Sun)
- 一般
大阪より東に行くときはいつも宝塚北SAで給油しているのだけど,ここはレギュラー 207円/L とかでかなりお高い.下道で入れると 160円台なので,価格差約40円/L.行きが約550km で 30L は入れるので価格差1200円程度になる.
途中で降りて三木小野ICのとこの ENEOS を使うことを考えると,休日割 or 深夜割で長泉沼津とかまで行くなら八幡-長泉沼津の高速代が 13,660円から 14,440円 = 7,400円 + 7,040円 に増えるけど,差額は 780円なのでガソリン代の差額より安い.米原だと八幡-米原の高速代が 9,850円から 11,080円 = 7,400円 + 3,680円 で 1,230円増えるので微妙.飛騨清見だと八幡-飛騨清見の高速代が 12,090円から 12,900円 = 7,400円 + 5,500円 で 810円増えるだけなので降りたほうがオトクそう.
とりあえず,宝塚北SAはもうちょいガソリン代安くならんかね?
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -