Home > Archives > 2018年09月07日

2018年09月07日

非常用の発電機を考える

ホンダのコンパクトな発電機をひとつ確保しておくと非常時に役立ちそうだけど,ぶっちゃけガソリンどうするか問題が悩ましい.燃料無いとただの置物だし.

車のタンクから引っこ抜くのは面倒なので,ガソリンを抜きやすいバイクのタンクに常時10Lくらい入れておくというのが妥当な案か? ガソリン携行缶に入れておくというのも手だけれど保管が面倒そう.

ガスボンベを使う発電機も悪くなさそうだけどボンベを確保するのがガソリン確保よりも面倒そうなのが難点.

なんだかんだでプラグインハイブリッドな車というのが一番無難な選択なのかも知れない.

閑話休題.

ガソリンスタンドに車が並んでいる映像があったのだけど,ガソリン携行缶を持って歩きで行った場合にはどういう順番待ちプロトコルになるのだろうか? スタッフがササッと携行缶に入れてくれるなら歩きのほうが平和かも知れない.

Home > Archives > 2018年09月07日

Search
Feeds

Page Top