Home > Archives > 2007年11月03日

2007年11月03日

ACM/ICPC お手伝い その2

風船運びと後片付けがメインの仕事.今年の問題はA, B が異常に簡単だったので開始直後はこれらが出まくって忙しかった.でもこのスタートのラッシュを過ぎたあとはゆったりと風船を補給してただけ.ついでに途中で元気のなくなった風船の交換もあったけど (例年こんなのあったっけ?)

あとは飾りのための風船を大量に膨らませたのは面白い仕事だった.というか他の人の仕事を奪ってしまったのだけど.とりあえず遅めの作業を見ていたら思わず手を出していた…

そういやコーチと選手が廊下やトイレで接触しないように見張る仕事もあったなぁ.もう少し場所のアレンジを考えてほしいと思う.コーチは二階席から見るようにするとか.そもそも仕事マニュアルに書かれてなかったなので接触の可能性に後で気づいたんでしょう.今回の大会は全体的にスタッフ陣のアレンジが甘い印象を受けた.まあ大変なんだろうけど.

Home > Archives > 2007年11月03日

Search
Feeds

Page Top