Home > Archives > 2024年07月10日

2024年07月10日

アカウント管理が腐っとるんちゃう?

「この Moodle に講義の準備してね.こっちのシステムのアカウントで SSO だから.」って言われたのでログインしようと思ったら,SSO で「お前なんか知らない」って弾かれた.なんでやねん.2週間前にはログインできたのに.

んで,パスワード間違ってたかなぁとか思いつつパスワードリセットの手続き(これもなにかバグってる挙動)をしてみたらログインできたものの,でもそのパスワードで再度ログインしようとすると弾かれる.なんでやねん.わけわからん.

そして念の為に数回パスワードを変えたり同じにしてみたりしつつやってみたけれど,全然ダメ.絶対に 2回目のログインをさせてくれない.これじゃ何のためのパスワードなんだか意味不明すぎる.

ということで,アカウント管理の辺りとかが腐ってそうなシステムのせいでかなりの時間を無駄にした今日このごろ(パスワードリセットのための確認メール的なものの到着に分単位かかる).とても残念すぎる.もっとまともに動くものを余裕を持って用意してくれないもんかね……

Home > Archives > 2024年07月10日

Search
Feeds

Page Top