Home > Archives > 2024年06月14日

2024年06月14日

よく分からん表現を発見

最近コンセント周りで小火があったかなんかで,それに関連した連絡が流れてきたのだけど,コンセント・電源タップに関する注意事項に「最大消費電力を超える電化製品を接続しない。」って書いてあった.電源タップの最大消費電力って…… ジュール熱のことか? それって何ワット? それを超える電化製品を接続してはいけない? わけわからん.

ということで,言いたいことは「許容電流を超えるな」だと思うのだけど,「許容」の一言が抜けてるのでよく分からんことになっとった.工学系なんだからもうちょいまともな言い回しをして欲しいなと思った今日このごろ.

Home > Archives > 2024年06月14日

Search
Feeds

Page Top