Home > Archives > 2010年02月03日

2010年02月03日

2万円のゴミ?

裸族のインテリジェントビルが不安定なのかなぁと思ってコレガのCG-HDC4EU3500を買ってきて試してみたけれど… 状況はさらに悪くなった.

eSATAで繋げるともれなく1.6TB認識になる.

HDDをインテリジェントビルに戻しても1.6TB認識.USB接続なら6TB認識だけど速度でない.

で,結局USB側で領域確保&フォーマットしてあげたらeSATA側でもうまく6TB認識になった.インテリジェントビルの方だけだけど.とりあえずこれで元の状態には復帰できた.

そしてコレガの方は何やっても1.6TB認識のまま.なんとなくもう一度製品情報見直してたら見にくいところに

RAIDコントローラを搭載しているパソコンでeSATA接続するには、パソコンのRAIDコントローラの機能を停止する必要があります。詳しくは、お使いのパソコンの取扱説明書をご覧ください。 RAIDを構成しているパソコンをお使いの場合や、パソコンのRAIDコントローラ機能を停止できない場合などは、USB接続でお使いください。

とか書かれているのを発見.これのせいなのかもしれない.こういう怪しいことは大きくはっきりと書いて欲しい.というか詐欺ちゃうか? 大体にしてeSATAでつなげること以外に価値ねーだろこれ.USBで繋ぐぐらいならNASにするし.

とりあえず2万円のゴミと化した.

Home > Archives > 2010年02月03日

Search
Feeds

Page Top