Home > Archives > 2010年01月22日

2010年01月22日

メインマシンを Windows 7 (64bit) に移行

昨日BIOSアップデートかけた後にAHCI設定にし忘れててOS入れた後に設定したらブルースクリーン食らった… まあ,動くソフトを見極めてから再インストールする予定だったので問題なかったのだけど.

以下,インストールメモ.

自動ログオン設定(パスワード必要のチェックボックスはずす).

control userpasswords2

ブートローダのタイムアウト時間短縮.

bcdedit /timeout 5

Dataram Ramdisk をインストールしたら,イメージを保存してイメージをロードする設定にする.これをやっておかないと再起動時にドライブレターが変わってしまう.

起動時とシャットダウン時にスクリプトを走らせる (コンピュータの構成 → Windowsの設定 → スクリプト(スタートアップ/シャットダウン)).

gpedit.msc

CapslockをCtrlにするのはVistaと同じでオッケー.

Buffaloの古い地デジチューナーのソフトはインストールしてもうまく動かない.

そしてα900とか用に入れるPMBはアップデートが必ず失敗する.一度強制終了して,もう一度アップデートを動かすと問題ない.

Home > Archives > 2010年01月22日

Search
Feeds

Page Top