2025年08月11日
大雨
- 2025-08-11 (Mon)
- 一般
未明に土産のカステラを買いに少し出かけたら,福岡ICから北の九州道が通行止めだった.なので福岡ICから九州道に乗るときに料金所の手前で止められて行き先を確認された:「熊本方面ですか?」「熊本です」「じゃあ通れます。どうぞ」なやり取りで.八木山バイパスも通行止めだったけど原因に「冠水」ってあったのは水捌けの悪い橋のところが海になったのだろうか.
通行止めじゃない高速道路も 50km/h 制限で悩ましかった.これだと下道のバイパスのほうが制限速度高くて目的地によっては速そう.なお,高速道路を真面目に 50km/h で走ると周りとの速度差で危ない.
夕方には九州道も復活した(50km/h 制限)ので回復に向かっているのだろうか.明日は平和だといいなぁ.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -